人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

T-keyとは

先日の投稿で部屋の鍵がない話を書きましたが、そのうちの一つ、電気メーターのチェックにすぐに必要な鍵はT-keyと呼ばれるもので、金物屋(hardware shop)に行けば買えるとポーターさんに教えてもらいました。こんな感じのもの。

T-keyとは_b0020299_13284118.jpg


T-Keyなんて聞いたことないし、なんか英国の特殊な工具?金具?なんだろうと思っていたのですが、ちょっとネットで調べてみたら、T-keyの正式名称はT Hexagon Keyというものらしく、さらに調べてみたら日本語では、六角棒レンチ!T型もあるらしい。。。

なんだー。あっさり解決です。だったら家にあるレンチセットを持っていってみよう。

一つ英語の勉強になりました。そうそう、金物屋をhardware shopというのも知りませんでした。勉強になるなあ。

by kototora | 2006-08-27 13:22 | life in London


<< 過激なキャンペーン      駆け足ロンドン滞在2 >>