2006年 08月 29日

Excuse my French!

先日ロンドンに滞在していたときに、BBC2で流れていた番組がこの「Excuse my French!」でした。

日頃フランス語に苦しめられている私ですから、思わず可笑しくて、かつ身につまされる思いで見ていたのですが、なんと私がこの夏に滞在したプロバンスのFontaine de Vaucluseが出ているではないですか!つい数週間前に歩いた道がそのまま出てきて、半ば呆然半ばどきどきしながら見ていました。

この番組自体をすっかり忘れていたのですが、今日レストランでたどたどしいフランス語で注文をしていて、ふと思い出しました。で、調べてみたらDVDが出ているんですね!買わなきゃ。しかもAmazonだと半額セールらしい。注文しよっと。

そういえば、英国航空では、英国在住者を対象として年会費無料のAMEXを募集していますね。英国在住3年が条件なのかもしれず、私はダメなのかなあ。でも、ちょっと欲しいかも。問い合わせてみよう。
[PR]

by kototora | 2006-08-29 05:25 | life in Geneva


<< アロイス・カリジェの里      過激なキャンペーン >>