2006年 05月 25日

世界は狭い

実は3月に、とある国際機関の面接を受けたのですが、そこからまたまた筆記試験を受けるように言われました。で、今週の火曜に筆記試験を受けたのですが、これがまた難しい問題で、というか問題自体はシンプルなんですが、論述問題2問をなんと30分で答えろというかなり難しい注文。けっこう考えなきゃ答えられないtechnicalな問題で、一問15分はきついっす。しかももちろん英語だし。

ともかく、なんとか答えて提出したものの、後でゆっくり考えてみると、そのうちの一問でしっかり?大きな間違いをしてしまった。ということで、せっかくshort-listされたのですがこのポストは泡と消えた悪寒。。。

それはともかくも、この国際機関の面接やら筆記試験やらで連絡をいただいていたのが、その国際機関のとある部署の部長さんだったのですが、いま行っている仕事がらみで同僚から届いたメールを見ていたら、なんとその部長さん宛のメールが私にccされている!

異様に焦りまくって、さらにccされている人たちを見ると、その国際機関の面接やら試験やらでメールのやりとりをし、面接の時に挨拶した見覚えのある部長さん達の名前がずらずらとでるでる。うわーん。。。思いっきし全員関係者じゃん。

しかも、来月には彼らにアポを取って会いに行き、ディスカッションしなくてはならない。しかも、あのぼろぼろの筆記試験の結果をディスカッション相手の皆さんが知っているとは。。。超・恥ずかしっ!!

もー、勘弁してください。

追記:しかも、その部長さんが私を面接したことを覚えていたという話まで聞いちゃいました。うわー。もうね、どっか逃げ出したい気分。ほんと、勘弁してください。
[PR]

by kototora | 2006-05-25 22:36 | work


<< イワシの手開き      The Rolling Sto... >>