2006年 04月 27日

asthma

今年はジュネーブに来て初めて花粉症が発症して目と鼻が辛い日々を送っており、ようやく小康状態になってきたと思っていたら、先週末からひどい咳が止まらなくなり、息苦しさも。特に夜寝れないぐらいの咳とwheezingで、これはもしやと思って昨日自宅近くのクリニックに行ってみたら。。。

アレルギー性の喘息と診断されてしまった。ということで、昨晩から吸入器のお世話になる羽目に。。。しくしく。

ま、極めてマイルドな喘息だという診断だったので、早く治したいもんだ。はあ。

ちなみに、今年のジュネーブは花粉症及びアレルギーが非常にひどいとの医師のお話でした。なんでも、寒い冬からいきなり暖かくなったりしたことが原因ではなかろうかとのこと。

しかし、息苦しいってことがあんなに辛いとは思ってもみなかった。近年の花粉症やアレルギー症の増加で喘息も増加しているらしい。皆さんも気をつけてください。
[PR]

by kototora | 2006-04-27 03:52 | myself


<< Bon Joviチケット売ります      バスク食べまくり旅行4 - 2... >>