London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

ジャム作り

カウンターサイトがトラブっているようですね。一昨日ぐらいからカウンターがまともに動いてないような気がする。

今日からイースター休暇週間スタート。子供達の学校が今週・来週とお休みなので、家では悪ガキ二人が朝からどったんばったん。あぁ、一人静かに仕事できてた先週に戻りたい。。。

ちなみに、今日は近くにお住まいの日本人の方のお嬢さんも預かっているので、悪ガキ3人、もとい、悪ガキ2人にお嬢さま1人がどったんばったん。落ち着いて仕事できません。

ということで、先週末に買っておいたMaigoldなる種類の安リンゴ2kgを使って、ジャムづくりスタート。といっても、安リンゴを全部皮向いて大鍋にぶち込んで、砂糖を大量に投下して煮るだけ。あ、水も少々。あとは焦がさないように時々混ぜるだけ。簡単~

本当はイチゴジャムの季節なんですが、今年ももしかしてイチゴ狩りのご招待があるのではないかと密かに期待しているので、それまではリンゴジャムでしのぎます。ということで、某航空会社系の旅行代理店ジュネーブ支店の皆さま、すごーく期待していますので、宜しくお願いします!

追記:リンゴジャムうまく出来ました~
[PR]

by kototora | 2006-04-10 20:34 | life in Geneva


<< 鳥インフルエンザ関連ニュース      イースター休暇 >>