London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

ぽんかん?

寒さ再来の神戸です。うー寒い。

寒い季節と言えばみかんですよね。私は小さい頃、手が黄色くなるほどみかんを食べ過ぎて、医者に怒られたことがあるそうです。本人はあまり覚えていないのですが。。。でも、みかん美味しいですよね。いまでも大好きです。

ところで、東京に住んでいた頃はみかんもさることながら、ぽんかんがこの時期には必ずどのスーパーにもあり、その濃厚な甘さを楽しんでいたのですが、私がよく行く神戸・六甲道のスーパーには見かけません。なんででしょ?

ぽんかんは九州とか四国でとれるものだと思うのですが、関西にはあまり入らず東京に行ってしまうのでしょうか?それとも季節がまだ早い?

うーん、よく分かりませんが、どちらかっていうとみかんよりぽんかんが好きなので、ちょっと残念。スーパーで果物売り場を通るたびに見ているのですが、ふつうのみかんばかし。むむむむ。今度デパ地下にでも行ってみるかなあ。
[PR]

by kototora | 2006-01-23 04:18 | life in Japan


<< Klee、CarigietとT...      週末 >>