London研究日誌

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2006年 01月 16日

ANAもさいてー

いま両親のためにANAに電話をしているんだが、さいてー。とある日のANAのフライトでマイレージ予約が可能かどうか調べるだけなんだが、まず通常の予約センターではマイレージ予約が可能かどうかは分からず(!)、マイレージの電話はずーーーーーっとつながらない。さっきから保留にされてすでに15分。やる気あるのか?? JALの一件といい、このANAの対応といい。。。なんか酷すぎません?あーむかつく。

マイレージ特典予約が可能かどうかぐらい、通常の予約デスクでわかるんじゃないかと問いつめたい。もし、本当に分からないんだったら、分かるようにすべき。あと、電話センターの人数を増やすべき。これは本当にひどい。

あー20分超えた。今後、絶対に日系航空会社は使わないと強く思いました。
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by kototora | 2006-01-16 14:01 | gourmet & travel


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