2005年 12月 10日

引きこもり

今週末も仕事やらで引きこもり生活決定。今日は二日分の食料品を買い出しに行っただけであとは家で仕事とその他いろいろ。

実は、私の年内の仕事はあと7日間。来週の土曜には日本を発っているはず。しかし、これからやんなきゃいけない仕事量が半端じゃない。寝れるんだろうか。

しかも、ほぼすべてが海外の同僚たちや研究者たちと交渉したり相談しなくちゃいけないものばかし。本当はマニラへ出張して一気に終わらせたいことがあったのだが、諸般の理由で出張許可が下りず、リモートでやるしかない。電話って聞き取りづらいことがあったり、意志がうまく伝わらないことが多い。メールだと時差があるし、返事待ちで次のアクションが遅くなる。あああ、うざい。もーなんとかしてくれ。どこでもドアがほしい。まぢでほしい。

しかも、仕事以外のいろんな用事も発生しそうな悪寒。忙しいときは重なるもんですよね。ふい。ま、こちらはぼちぼちこなします。

ところで、片づけの一環で?先日購入した「ハウル」のDVDを引っ張り出して途中まで見ちゃいました。久々に見ていて気づいたのですが、ハウル公開時にはキムタクの演技云々がさんざんたたかれていた記憶がありますが、実はソフィの声の方がちと変じゃありません?老人の時の声はさすがなんだけど、若いときのソフィの声はかなり無理がある。やっぱり老人っぽい。ま、名女優さまなので、それでも良いのかもしれませんが。。。ううむ。ちなみに、キムタクはほとんど違和感なかったなあ。

宮崎アニメはかなーりよく見ているのですが、時々声優さん選びが?なことがある。トトロのお父さんとか。惜しいって感じじゃありません?私はそう感じます。
[PR]

by kototora | 2005-12-10 18:52 | life in Japan


<< 昼寝      Google video再び ... >>