London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

安物買いの銭失い

今朝、強風と冷雨の中、いつものように徒歩通勤をはじめました。マンションを出た当初は薄日がさしており、にわか雨程度だと思ったのですが、途中からかなり強く降り始めました。で、折り畳み傘を出して差したのですが、ものすごい強風で傘の陰にいながら息ができないぐらい。500円で買った軽量の弱々しい折り畳み傘だったので大丈夫かなあと心配していたら、案の定、いきなりの突風で傘の骨二本がぽっきり。とても差せる状態ではなくなりました。

しょうがないので、ちょっと先にあったコンビニに駆け込み、やはり500円の傘を購入。コンビニって便利だと感動しつつ、今度は折り畳みではなくふつうの傘なので、安定感抜群だと快適に歩き始めました。雨足は強さを増してきたものの、幸い風はそれほどでもなく、順調に職場近くまでたどり着いたところ。。。

またいきなりの突風。

今度は、傘の柄がぽっきり行きやがりました。幸い、職場のすぐ目の前だったので、そのままビルに駆け込みましたが、ビルの入り口で折れた傘の取っ手がぽろっと落ちて、同じビルのどこかの企業のOLさんに笑われてしまった。恥ずかしっ。

やっぱしもう少し高いものを買えってことですかねえ。ううむ。いずれにせよ、今日どこかで傘買わないと。はあ。
[PR]

by kototora | 2005-12-06 09:18 | life in Japan


<< Rolling Stones ...      六甲に初雪 >>