2005年 12月 01日

初ワン切り - 0758221111

私はvodafoneのプリペイド携帯を利用しているのですが、先ほど見知らぬ番号から電話があったので出てみたところ、明らかにテープに吹き込まれたと思われるメッセージ。即座に切ったのでメッセージの内容は良く聞き取れなかったのですが、お金を貸すのがどうのこうのだったと思います。

ともかく気持ち悪いので、着信履歴から番号(075-822-1111でした)を調べてぐぐってみたら、有名なワン切りあるいは架空請求詐欺の業者だったみたいですね。なんと、ワン切り番号ワーストランキングなるサイトではダントツの一位!

知らずに出ちゃったよ。。。はあ。すぐに切ったので大丈夫らしいのですが、いやだなあ。

皆様もお気をつけください。
[PR]

by kototora | 2005-12-01 00:40 | life in Japan


<< アイちゃんが好きだあ      Firefox 1.5 >>