人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

ボジョレーヌーボー

一昨日からボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。ジュネーブに行く前もボジョレー騒動がひどかったのを思い出しました。当時は東京に住んでいたのですが、しまいには山手線のホームや地下鉄の通路で売り始めて呆れいたのですが、まだ続いているんですね。

このボジョレーヌーボー騒動、久々にみましたねえ。しかも、神戸のうら寂しい郊外で。

今週私の職場で開催された会議二日目の夜8時過ぎ、なんだかひどく疲れてとぼとぼ帰っていたところ、幹線道路脇のさびれたコンビニにテーブルが出て売り子さんが二人ぽつんとたたずんでいました。なんだろう思いつつ前を通り抜けたのですが、なんとボジョレーヌーボーの屋台。。。

うわー寂しすぎ。どうみても人なんてほとんど通らないのに、なぜ屋台で売る必要がある?よくわからん。しかも、なぜコンビニでボジョレーヌーボー?

変なの。

ま、いつもの一過性ブームだと思うのですが、それにしても日本のボジョレーヌーボーは高すぎ。なんであんなのが2000円も3000円もするのか?フランスやスイスだったら、高級ヌーボーでも1000円しないし、普通のだったら400円ぐらい。

輸入商社、儲けすぎです。

by kototora | 2005-11-18 06:09 | life in Japan


<< 回復途上      風邪悪化 >>