London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

徒歩通勤

昨日、天気が良かったのでアパートと職場を歩いて往復してみました。片道ぴったり30分。よい運動です。残念なのは、行程の2/3が幹線道路なので、わんわん車が走る道を歩かなくてはならないこと。排気ガス吸いまくりです。とはいえ、運動不足でちょい太り気味だし、歩くにはとっても良い季節。

ここのところ、いろんな意味で停滞気味。まわりがどんどん動いているのに自分一人取り残されているような、後ろ向きに逆戻りしているような気分。全ての歯車が全く噛み合っていない感じです。そんな気持ちを振り払いたくて、がしがし歩く。iPodから流れてくる音も時折忘れるぐらいにがしがし歩く。しかめっ面をして早足で歩くサラリーマン崩れ@未だクールビズ?実施中。

はあ。何やっているんだろ。

職場から見える六甲の山々が色づいてきました。所々に赤や黄色が見えます。もう少しするともっときれいになるんだろうなあ。しかし、こんな時期まで神戸にいるとは思っていませんでした。一昨日、ロンドンでクリスマスイルミネーションが点灯したというニュースを見ました。きれい。

まわりの景色も、街も、まわりの人たちも日々変わっているんだと実感。自分も動かなくては。

。。。と一人センチメンタルになるおやぢ。けっこうキモい?しょうがないじゃん。

さて、仕事仕事。現実に戻ります。なんとかこの状況を打破しなくては。
[PR]

by kototora | 2005-11-08 03:35 | life in Japan


<< 世界基金に2900万円=「ホワ...      <仏暴動>仏全土に拡大 >>