London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

超・最っ低のNHKの集金

今日、疲れて家に戻ったら、アパートのオートロックの入り口にたたずむおやじがひとり。なにげに話しかけられたので相手をしたら、NHKの集金なので受信料を払えと。私はマンスリーマンションに居住しているので、NHKの支払いは不要のはずと言ったにもかかわらず、あまりに執拗に払え払えとの繰り返し。こっちもむかついてきて、いま払うお金はないと言ったら、じゃあいまいくら持っているんだと聞いてくる。

なにそれ。なんでおめーにいくら持っているか答えなきゃいけないんだ!

絶対にこいつの言いなりにはならないと心に決めて、払え払えと食い下がるおやじをなんとか退けました。といっても、単に後日出直せといっただけなんですが。

しかも、こいつ、帰り際に「かわったひとだ」と捨てぜりふ。

ああああああ、むかつく。絶対にこいつにだけは一銭たりとも払わん!!!

ちなみに、マンスリーマンションの管理会社に電話して確認したら、会社の方で処理してくれるとのこと。やっぱりねー。何度もこのNHKのおやじにそういったのに、そんなはずはないと完全にこちらの言い分は無視。本当に最っ低。

もひとつちなみに、意味が分からないことがいくつか。そのなかで最たるものが、NHKの集金の第一回目は訪問集金に限るとのこと。なんで?なんで振り込みじゃだめなの?もしやあの集金おやじの手柄を確実にするのが目的?ずぇぇぇぇぇっっっっったい払わん!

以上、悪い言葉で失礼しました。あーでもむかつく。こういったあまりに失礼な集金を、どこかに抗議できないのか。
[PR]

by kototora | 2005-11-04 23:10 | life in Japan


<< Dynamic Einstei...      休日出勤再び >>