2005年 11月 03日

休日出勤再び

今日は祭日なんですよね。でも、もっちろん出勤です。貧乏暇なし。働かざるもの食うべからず、ですね。ちなみに、私のオフィスは雑居ビルにあるんですが、今日はもちろん他の企業や団体はお休みなので、とても静か。メインの入り口も閉まっちゃっていて、裏口からの出入りでした。

そういえば、最近職場の近く、徒歩3分ほどのところにけっこう大きなショッピングモールがオープンしました。それまではほとんど人の往来がなかった職場の周りですが、このモールのオープン以降、人や車が飛躍的に増えました。今日も同僚の方とモール内でランチをしようと向かったのですが、マクドナルドですら長蛇の列。あっさりあきらめました。このモールでのランチを数日前にもトライをしてみたのですが、前回も混みすぎで断念。早くオープン時のご祝儀が終わって落ち着いてほしいものです。

ところで、今朝、ジュネーブから密輸したリンゴの最後の一つを食べてしまいました。しくしくしく。本当に美味しかったなあ。。。あとは洋なし1個とフェルネのミカン2個が残っていますが、それで今回のジュネーブからの戦利品は完了。次回は年末までお預けです。もうちっと持って帰るべきだったかも。ううう。
[PR]

by kototora | 2005-11-03 13:46 | life in Japan


<< 超・最っ低のNHKの集金      リンゴyummy >>