London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

"Feed me better" by Jamie Oliver

英国の超人気シェフで日本でも「Naked chef」でおなじみ?のJamie Oliverが、このたび英国の学校給食の改善を目的とした「Feed me better」というキャンペーンをしているそうです。たしかに英国の給食はひどいらしい。イメージとしてはリンゴ一個とチョコバーかチップス一袋。ちょっと違うかもしれませんが。。。はは。ま、日本の給食も私の時代はかなーりひどかったのですが、いまは改善されているようですね。

b0020299_1020499.jpg


ところで、学校給食を英語で言うと、「school dinners」です。なんでdinner?どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。よろしく!

ちなみに、Jamieはまだ30歳だってさー。才能のある人ってすごい。うらやましい。も一つちなみに、ジュネーブでこのJamieの料理を食べるチャンスがあったのですが、ジビエの魅力に負けました。ううむ。

そうそう、日本でもJamieの料理が食べられるとか。たしか丸の内かどこかのAfternoon TeaでJamie Oliverがプロデュースした料理が食べられるとKLMの機内誌でみました。どなたか食べた方、感想を教えてください!
[PR]

by kototora | 2005-11-01 10:30 | work


<< リンゴyummy      リンゴ農園 >>