London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 27日

忙しい月曜

月曜です。ここスイス・ジュネーブは今朝も寒く、朝は8度でした。コートを着込んで出勤する同僚も目に付くようになりました。今日の日中は天気は良いようで、予報では17度ぐらいまで上がるとか。暖かくなってほしいものです。

週末は寒さもあり妻も私も忙しいということもあり、珍しく日曜は一日家に引きこもって仕事していました。子供たちは野放し状態で上の娘Aの部屋でどったんばったん。猫たちも居間で爆走と爆睡を繰り返す。。。そんな状態でしたが、我々はひたすら仕事。なんだかちょっと悲しい日曜でした。

今日月曜は妻は一日会議とか。私は例によって先週締め切りの超急ぎの仕事の続き。今日中に40カ国分のまとめだってさー。40カ国ですよ。40!資料がデスクに山積みですよ。データもたっぷり。あはははは。

週明けから、壊れています。

しかも、某発展途上国で勤務しているまだ見ぬ同僚(アフリカのどこかの国ご出身、メールと電話でしかやり取りしたことなし)の作った表を分析しなけりゃいけないんですが、なんでワープロソフトで表を作るかなあ。。。エクセルに変換しないとだめじゃん。しかも、私の職場では超少数派のWordPerfectで作成されたからなのか、エクセルに入れると化ける化ける。しかも、仏語。

はあ。頑張ります。以上、逃避更新でした。さぁ仕事仕事!
[PR]

by kototora | 2004-09-27 17:57 | work


<< ドイツMTV事情?      Cote d'Orが見たい! >>