人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

iTunes music store

昨晩はひさびさにほぼ徹夜しました。途中1時間程意識を失った程度で、あとは比較的集中。珍しくネットサーフもせずに文献の読み込みをしました。もっとも、ときどきiTunes music storeを徘徊したけど。仕事、けっこう進みました。しかも、今日も比較的元気。どこかでぐらぐらして倒れそうな気もしますが。

そうそう、米国iTunesではドラマとかの配信もスタート。いいなあ。7月にアメリカに行ったときにiTunes music cardを買っておくべきだった。日本のコンテンツはまだまだのようですね。

しかし、一末端ユーザとしては、iTunes music storeを国ごとに分けないで欲しい。もちろん、著作権やらのいろんな難しい問題が絡んでいるのも分かるんですが、どちらかというと日本のストアよりも米国や英国に欲しいものが多い。でも、それぞれの国で発行されたクレジットカードと住所が必要なので、せっかくの宝の山を目の前にして使えない。。。ううう。なんとかならんのか。ま、抜け道としてはiTunes music cardを使う方法もあるらしいが、未だトライせず。

しかし、音楽に続いて動画配信もアップルの独壇場になりそうな予感。すごいなあ。こういったinnovativeな仕事は昔からアップルの得意中の得意ですよね。もとマック愛用者としては嬉しいようなちょっと悔しいような微妙な感じ。でも、便利になるのは良いことだ。

さて、今週末は東京です。いろいろもって行かなきゃいけないものを選んだら、かなーりの大荷物になってしまった。重いっす。しかも、帰りに品川のアトレでこんなもののお使いもあり。ううむ。がんばりまーす。

by kototora | 2005-10-14 09:32 | miscellaneous


<< 秋葉原      ランチ in 恵比寿? >>