2005年 09月 28日

入院

どきっとするタイトルですが、私を含め家族、友人のことではないので、ご安心を。

入院するのは、先日購入したノートパソコンThinkPad X40です。しばらく使ってみたのですが、日本語キーボードが使いにくいので、英語キーボードに換装しようとパソコン裏面のねじを外しにかかったのですが、これがまあ死ぬほど固い。で、何度かトライするうちに、ねじ穴潰しちゃいました。。。情けなっ。

ということで、IBM改めLenovoに電話して遇えなく入院となりました。ちなみに、IBMからLenovoへのThinkPad部門の売却でサポート体制などに一抹の不安を覚えていたのですが、とりあえず対応は良かったですね。以前と変わらず、なかなか迅速な対応で満足です。おっと、修理から戻ってから評価すべきかもしれませんね。とはいえ、とりあえずのところ、満足です。

ともあれ、今日引き取られてご退院は来週以降。入院中はも一つ所有のノートPC、ThinkPad T40pを担いで移動する予定。はあ。大変そう。

ちなみに、現在入院準備中(データのバックアップ中)。。。

追記:ふと気付いたんだけど、ThinkPadのサポートセンターってIBMなんじゃなかろうか。。。ま、どちらにしても良いサポートが得られることがThinkPadの魅力の一つなんですよね。とはいえ、これもちょっと興味深い。
[PR]

by kototora | 2005-09-28 11:47 | miscellaneous


<< にほんごであそぼ      秋近し >>