人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

秋近し

神戸もようやく涼しくなりつつあります。今朝も、昨日同様にやや涼しい朝の風が心地よい感じです。とはいえ、昼間は暑いんですけどね。しかし、こんなに夏が長いとは。日本ってやはりクーラー必須です。

いずれにせよ、スーパーにも松茸など秋の味覚が並び、秋を感じる今日この頃です。あぁ、でも生ワインを飲み損なったのが悲しい。

ところで、愛知万博終わったみたいですね。私はもちろん行きませんでしたが、なかなか厳しいイベントのようでした。ニュースによると、開門と同時にものすごい勢いで走る人人人、8時間待ちの看板、深夜から翌朝の開門に向けて徹夜で並ぶ人の列。。。

ありえない。よっぽど内容がすばらしかったのかもしれませんが、繰り返しになりますが、

ありえない。

その並んだり走ったりするエネルギーを、もっとほかの有益なことに振り分けるべきではないかと思うんですが。。。お節介ですね。失礼。

あと、ちょっと思うんですが、万博って地域のイベントっぽいですよね。万博目当てで海外から来日した人ってどれぐらいいるんでしょ? なんか近くに住んでいる人が繰り返し行っているだけのような気がする。実際、リピーターの割合が半数以上。テレビで見ましたが、なんと100回以上も来場した人がいるとか!

。。。絶句。

ま、そんなバカ騒ぎ?も終わり、静かな秋になってほしいもんだ。

あ、そういえば、愛知万博に国連も出展してたんだ。。。あははは。はあ。

by kototora | 2005-09-27 07:24 | life in Japan


<< 入院      脱日常したい >>