2004年 09月 25日

締め切りは昨日でしたって。。。

本日金曜は大変な日でした。午前中は朝一番の締め切りの仕事を前日ほぼ終わらせていたので、比較的余裕あり。今日こそはずっとさぼっていた午後1時からのフランス語の授業にいけるわい、と思っていた矢先、11時半頃にチームリーダーから呼び出されて、今日の14時半までに大量の資料から必要な情報を抜き出し、10カ国分の国別情報の要約を作れと言われました。

なんじゃそりゃぁぁぁぁああああ、各国とも数百ページずつ資料があるように見えるんですが。。。しかもいくつか仏語やらポルトガル語の分厚いレポートがあるように見えるのは気のせいですよね。あはははは~

と壊れた矢先、さらに追い打ちが。「いや~実は締め切り昨日だったんだよね~。。。はは。月曜に局長と部長と大きな会議があるんだけど、そのための情報だから急いでね」

絶句。

分かりました、下っ端なんでやりますよぉ。でもこないだ言っていた企画書作りも最優先事項でしたよね?あれどうするんですか?このまんま放置ですか??なーんていろんなことを考えつつ昨日締め切りの仕事をはじめました。もちろんフランス語はお休み。ランチすら食べる暇なんてありませんでした。

で、結局これは不可能だってことに後で気づいたようで、13時ごろに再度連絡があって、16時半までに5カ国分と時間倍増、内容半減となりました。わーい。。。って、あんた、さっきから添付ファイルてんこ盛りのメール何通も送ってきているけど、これも使えって言っているんじゃないですよね?。。。あ、やっぱり使うんですか。。。はあ。

何度ちゃぶ台をひっくり返したか分かりません。

今日の教訓:お仕事は計画的に。
[PR]

by kototora | 2004-09-25 09:16 | work


<< 寒い土曜日      blog雑感 >>