人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

りちゃーど・ぽー

今日の午前中は会議2本で潰れました。午後もあと1時間ほどで会議。明日も会議の予定あり。仕事がすすみませーん。いや、私の仕事の処理能力が足りていないってことなんですが。

仕事に加えて今日締め切りの重要な作業も残っている。うー、あと一時間、とりあえず、こちらからやろっと。

9月の出張は相変わらず日程がfixしないばかりか、いろんな関係ないサポートスタッフの人たちがあれこれ口を出してきて異様にめんどくさい。皆さん善意でやってくださっているので、あまり強くは言えないのですが、間違った情報を流したり、間違った解釈をしてエラそうに講釈をたれるのはやめて欲しいなあ。私の秘書さんと一緒に、苦笑しつつ対応中。最近の彼女との合い言葉は「無視しましょう。」

ちなみに一番笑えたのは、会議出席のための招待状に関して。

今回私が出席するような国際会議の招待状って普通はかなーりエライ人のサインが入っているもので、私のところにも私の所属している某国際機関のNo. 2のお一人のサインの入った招待状が届いたのです。

これだけだったら普通なんですが、ちょっとしたマイナーな(=どーでもよい)間違いを別のサポートスタッフが指摘したおかげで、急遽招待状が作り直されて再度送られてきたんですが。。。よっぽどエライ人たちがいなかったんでしょうね。No.2も部長もコーディネーターもいなかったんでしょうね。

なんと下っ端のサポートスタッフ(Gスタッフ)のお兄ちゃんの書名入りの招待状が届いちゃいました。あははは、「りちゃーど・ぽー」さまご署名の招待状だよ! 実はこの「ぽー」とはジュネーブ時代からのちょっとした知り合いなので敢えていわせてもらいますが、お前が招待しちゃいかんだろー。

もー、くそ忙しいときに笑かしてくれるんだから。

by kototora | 2005-08-25 14:45 | work


<< 台風一過      新党って。。。 >>