2005年 08月 23日

音楽関連2題

やっべー寝ちった。まぢやばい。10時過ぎに寝るって小学生並み?恥ずかしっ。しかも5時頃に目が覚めるって老人?むむむ。

ところで、音楽関連で目にとまったニュースが2本。

まずはムーグ博士死去。シンセサイザーMoogの生みの親で、シンセの父とも呼ばれていたムーグ博士の死去はちょいショック。実は私は高校時代にバンドを組んでおり、シンセ担当だった私は、よく放課後に新宿のイシバシ楽器に行ってはシンセで遊んでいました。

そのなかでも、ミニ・ムーグはあこがれだったなあ。でも当時で70万円とかしてたと思うので、当然手も足も出ず、時々触らせてもらってその野太い音にうっとり。。。残念ながら私はシンセは買えず、友人達が次々とKorgのモノシンセや当時出たばかりの名器、ヤマハのDX-7などを買うのを指をくわえてみていました。結局大学受験やらでバンドからは遠ざかってしまいましたが、いまでも楽器は好き。楽器屋も好き。懐かしく、ちょっと寂しいニュースでした。

も一つはローリングストーンズの全世界ツアー開始。日本にも来るみたいですね。来年の3~4月とか。欧州ツアーもあるんでしょうか。

さて、逃避更新終了。今日も頑張りましょう。
[PR]

by kototora | 2005-08-23 07:13 | miscellaneous


<< ロンドンのミュージカルのチケッ...      アクセス急上昇? >>