人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 26日

関西の美容院

昨日、久々に美容院にカットに行きました。なかなか関西の美容院は興味深いですねえ。東京の美容院との違い(少なくとも私が行ったところ)。

1.手荷物を鍵付きのロッカーに入れる(東京では店員さんに預けるだけ)

2.ガウンを着るための個室がある(東京ではそこらで店員さんがぱさっとかけるだけ。ガウンなんてそこらで上に着るだけだと思うんだけど、なぜか個室で一人で着る)

ちょっとの違いですが、なかなかおもしろいっす。

そうそう、昨日行った美容院ではシャンプーマシンなるもので頭洗いました。これもなかなか面白かった。なんか洗車機で頭を洗った感じ。

はあ、忙し。今日は三宮まで買い物がてらエイズ会議前の盛り上がりを写真に撮りに行きますが、あとはお仕事です。頑張らねば。

by kototora | 2005-06-26 10:44 | life in Japan


<< ICAAP KOBE 2005      暑い土曜日 >>