2005年 03月 11日

花粉症その後

花粉の大飛散が始まり、オフィスでもあっちこっちでずるずるくしゃんくしゃん聞こえてきます。私はというと。。。いまのところ特に問題なし。多少目が痒かったりちょっと鼻がむずむずしていますが、特にこれといった対策もせずに普通に過ごすことができています。もしや、数年のジュネーブ生活で花粉に対する感受性が変わったのか?だったらラッキー。

とはいえ、準備は万全。。。かな?花粉症用の目薬はもちろんのこと、個人的にはマスクが大嫌いなので、鼻の粘膜に直接塗布するというこんなものまで買っちまったけど、いまのところ出番なし。ま、使わずに済めば一番ですね。

今週末は久々の東京です。関西と東京とでは飛散している花粉の量が違うかもしれないので、薬忘れないようにしないと。
[PR]

by kototora | 2005-03-11 09:13 | life in Japan


<< U2のボノの世銀総裁就任はない...      国連・地雷反対キャンペーンビデオ >>