2005年 02月 18日

iPod Shuffle。。。

現在の職場には仮住まいから徒歩25分。ここのところ毎朝歩いて出勤しています。この通勤路にはけっこう大きな道が何本も走っているのですが、通行量が多く明らかに健康に悪そうな個所はごく一部のみで、そこさえクリアしてしまえば比較的歩きやすい道を通って職場までいくことができます。ちなみに、徒歩と電車利用との片道通勤時間およびコストの比較はこんな感じ。

徒歩: アパート~職場(25分、0円)
電車: アパート~最寄駅(徒歩8分、0円)
     最寄駅~職場最寄駅(電車5分、140円)
     職場最寄駅~職場(徒歩7分、0円)

というわけで、25分かけてタダで通勤するか、20分と140円かけて通勤するかという非常に微妙なチョイスなんです。現時点では、健康も考えて天気がよければ徒歩、天気が悪ければ電車にしようかと考えています。

そこで次に考えるべきことは、この20分なり25分をどう有効活用するかってことですよね。しかし徒歩が多いので何か読むわけにはいかない。とすると音楽聴くぐらいしかない(あるいは語学の勉強)のが現実です。が、我が家の第三世代iPodはジュネーブに置いてきたし、毎日持ち歩くにはちょっと重い。これ以上無駄なソフトも入れたくないので、iPod以外はあまり買う気がしない。

ということで、iPod Shuffleの購入をかなり本気で検討しています。昨日アップルのサイトをチェックしたら、以前は納品まで3~4週間かかっていたのが1~2週間になっているし。むむむむ。購入ボタンをぽちっとすべきかどうか超・悩んでいます。ちょっと贅沢だし無駄なような気もするし。どうしよ。
[PR]

by kototora | 2005-02-18 09:23 | miscellaneous


<< Paul発見      One down >>