London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

One down

ふいいいい。ジュネーブ出発前から懸案事項だった研究が一本終わりました。締め切りは実は先週末。なんとかお願いして今週末まで締め切りをのばしてもらっていたのですが、ようやくようやく先ほど終わり、提出しました。内容はかなりやっつけなので、自己採点は。。。30点かなあ。赤点ですね。でも、これ以上時間をかけられない。次回はもっと頑張らねばと反省。

ちなみに、先週の日本到着後、自宅ではほぼこれにかかり切り。しかも、現在の仮住まいには椅子がない!ため、仕事は全てベッドの上でノートPCで行っていました。ということで、先週からの私の夜の行動パターンは、

PCを立ち上げて仕事開始 → ちょっと寒くなって布団をかぶりつつ仕事 → いつの間にか寝ていて明け方に起きてあせる

あるいは、

PCを立ち上げて仕事開始 → 気分転換と眠気覚ましにテレビをつけたら見入ってしまう →いつの間にか寝ていて明け方に起きてあせる

あるいは、

PCを立ち上げて仕事開始 → 気分転換と眠気覚ましにテレビをつけたら見入ってしまう →ふと我に返ってテレビを切り、布団をかぶりつつ仕事再開 → いつの間にか寝ていて明け方に起きてあせる

の繰り返しでした。明け方に目覚めると部屋の電気とPCは常につけっぱなし、二日に一日はテレビもつけっぱなしでした。情けない。。。かなり反省。

さて、今日からは別の懸案事項に取り組み始めます。こっちは自分的にはすっっっっっごく大切。気合いを入れます。でも、アイディアから全て考えなくてはならない。まさにfrom scratch。すごく難しい。でも、私の将来を左右する作業になる可能性あり。頑張ります。
[PR]

by kototora | 2005-02-18 07:49 | work


<< iPod Shuffle。。。      スターバックスのコーヒーはまずい >>