London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

祝合格!

先ほど、下の娘Hがアプライしていたpre-schoolから合格の連絡が届いたそうです!ぱちぱちぱち。

いま下の娘が通っている保育園は4歳6ヶ月までなので、今年の夏には卒業。ということで、小学校に入るまでの2年間をpre-schoolと呼ばれる幼稚園に行くことになります。で、今回合格したのは私立の現地校で、英語とフランス語を半々教えてくれるところ。そのほかにも上の娘が通っているInternational Schoolやさらに郊外の別のインターにもアプライしていたのですが、第一希望は合格したこの現地校。なぜ第一希望かというと以下のとおり。

1.小さくてアットホーム。先生たちのケアが良いと評判。さらに英仏のバイリンガル教育
2.水曜はお休みになってしまうが、残りの日は夕方遅くまで見てもらえる
3.なんといっても新居から近い(頑張れば徒歩圏内)
4.比較的授業料が安い(といっても高いんですが)

よかったよかった。これで引越ししたかいがあったってもんだ。

ちなみに、ご本人は早く学校に行ってみたいようで、「あした、がっこういく?」と何度も聞いています。9月からなんだけどね~はは。また、いまの保育園の友達や先生とはお別れになるとかはまだ分からない様子。とはいえ、いまのクラスメートの男の子が同じpre-schoolに進学するだろうと聞いているので、一人でも友達がいるのも心強い。

いずれにせよ、おめでとう!
[PR]

by kototora | 2005-02-04 19:18 | children


<< so long Geneva/HQ!      Conforama - 安家具... >>