London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

meeting, meeting, meeting

昨日から金曜まで会議続き。とある分野で世界的なguruたちがジュネーブに集結してとある書籍出版に関する会議。私もこの会議の末席を汚して、鼻をたらさないように。。。もとい、なんとか貢献できるよう頑張っています。

しかし、会議多すぎ長すぎ。今日はオックスフォードの某教授の到着時間の変更で午後だけになったが、明日は9時から17時半までずーっと会議(途中お昼休み1時間半)。仕事が進まない!なんとかしてくださーい。

しかし、北極圏のようなジュネーブ。天気は良いものの強風が吹き荒れており、先日積もった粉雪が風にあおられて舞いまくり。きれいなんですが、ちょっとtoo much。気温も全く上がらず昼近くになってもマイナス4度。強風のため体感気温はマイナス13度だそうです。スイス人もびっくりの大寒波到来。この寒波、来週まで続くとか。ううう、窓を閉め切っていても、強風過ぎて隙間風が入ってきてとっても寒い。なんか手がかじかんでしまい、ぎこちなくタイピング中。さて、午後の会議の準備しなきゃ(←ティッシュ持参含む)。

このくそ忙しいさなかに、来週火曜にさらにもう一つ予定が入ってしまった。しかもそのための準備がかなり必要。非常に非常に厳しいスケジュールですが、頑張ります。
[PR]

by kototora | 2005-01-26 19:37 | work


<< 衛星アンテナがばったり      一身上の重大なお知らせ >>