London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

引越し前日(の午後)!

今日のランチはTuc半分、リンゴ一個、チョコ少々、コーヒー一杯でした。最悪。

先ほど無事、新居の3種の神器(冷蔵庫、電気調理器&オーブン、皿洗い機)のセットアップ完了しました。新品はいいですね。でも、やっぱり高かったなあ。それはともかく、新居はとってもきれいに掃除されており、我々も驚くほど。いまは広々でできればこのままにしておきたいほど。特にリビングはかなり広いっす。でも、明日には我々のものがどっちゃり入って立錐の余地もなくなるのかと思うとちょっと残念。

ところで、ホームレス引越屋のやる気大爆発。お昼にちょっと片付けに家に戻ったら、ガレージが空箱の山。先日すでに古空き箱を大量に持ってきてくれたので、実は箱はもういらない。でも、昨日と今日とで2度にわたって運び込まれた大量の箱、箱、箱。どうしろっていうのか。

途方にくれていたらなんとホームレス引越し屋がアシスタント一人を連れていきなり現れ、明日の引越しだけどいまから始めてよいかと聞いてきた。目が点。えっとぉ。。。いまから仕事戻んなきゃいけないし、片付けもまだまだ終わってないし、last minutesの買い物もあるしって言ったら、夜でもいいから少しでも運び出したいとさ。これは。。。持ち逃げ?いやいや、やる気があるのか明日早く切り上げて次の引越しにとりかかりたいのかは不明だが、ともかくこちらはたじたじ。ま、引越しなんて早く終わればそのほうが有難いに決まっているので、今晩もし良かったらどうぞと返事しました。本当に来るんだろうか。彼なら来るかもなあ。

ちなみに、新居は比較的きれいなアパートながら、どうやら設計はかなり古いものらしい。皿洗い機など大型家電用のコンセントは直径10cmぐらい、プラグの穴が5つもある見たことも無い巨大なもの。電話のコンセントも見たことも無い巨大な4穴。どちらも前の住民がアダプタをおいていってくれそう。

さて、今日買わなくちゃいけないもの。衛星放送受信用パラボラアンテナの台。ベランダの手すりにアンテナを設置できるかと思ったらダメだそうで、パラソル用の台か何かを買わなきゃ。しかも簡単には動かないように重いやつ。ううむ。とりあえずDIY専門店のJumboに行ってみます。あと、シャワーカーテンの棒。現在の住まいはシャワーカーテンの棒は据付型なので、前のアパートで使っていたのは捨ててしまった。しかし、あのシャワーカーテンだけは解せない。なんであんな使いにくく非衛生的なものをこちらの人は使うのか。しかも、後付型の棒はよく落ちるので大嫌い。ガラスのドアでバスタブを覆って、中に電気をつけて欲しいと思うのは私だけ?ま、文句を言っていても始まらないので買いに行きます。その後最後の片付け。あともし本当に来たらホームレス引越し屋に指示も出さないと。

ということで、今晩と明日頑張ります。次回の更新は引越し終了後。うまくいけば明日ですね。しかし、自宅でネットができるのはいつなんだろ。ふうう。ではでは!
[PR]

by kototora | 2005-01-18 01:08 | life in Geneva


<< 引越!      引越し前日! >>