London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

引越し前日!

昨日の日曜は片付けしまくり。でも、予想以上にいろんなところで難航して結局予定の片づけが今朝までずれこみました。まだ昨日の予定分がちょっと残っています。ということで、今日の片付け予定。

水周り
食料品、日常の食器
文具
庭関連
その他もろもろ

頑張ります。なんか、しばらくまともな食事をしていない気がする。土曜にジュネーブ駅前の中華「マンダリン」に行ってたらふく食べて一部お持ち帰りをしたのを日曜に食べたほかは、週末に食べたものはPaulのパンとか日本から持って帰ってきたカップめん。あと果物。作業中疲れたときにsuger boosterとして食べるチョコぐらいか。カロリーだけは摂取していると思うんですが、無茶苦茶体に悪そうな食生活ですね。ちょっと反省。

しかし、これでも白金の自宅から引越しするときに捨てまくったのですが。特に本。夫婦そろって研究系の仕事だと本やら書類が大量にたまるという難点があり、すごい量の本と書類をストックしていました。さらに大量のCDとレーザーディスク(懐かしいですね)も。日本ではそれなりにスペースがあったのでこういったものを溜めまくっていましたが、海外引越しでこんな大量のものを持っていくわけにはいかず、売れるものは売りまくって残りはごみに。

たしか我が家のあたりでは週に一回大型のごみを出せたのですが、一ヶ月以上にわたって少しずつ本を出してました。が、いつも出したそばからどこからともなく沸いて出てきた?おじさんたちが本に群がって、持っていくのを見て死にそうになりました。おそらく、古本として売るつもりなんでしょうが、私が出す本ってだいたい変な専門書で線とか引いてあったり書き込みがあるのが多く、売れないと思うんだけどなあと思いつつ、見て見ぬ振りをしてしまった。懐かしい?思い出です。それでもいまの住まいを見るとまだ本が多い。大人のもさることながら、子供の本がすごく増えてしまった。困ったもんです。

そうそう、電話の移転手続きをネットでしたのですが、今の住まいの電話回線の停止を今日(17日)にしたところ、早朝にはすでに切られていました。しまったぁぁぁぁ。今日の深夜に停止だと思っていたのですが、早朝とは。ということで、明日新居でPCのセットアップをするまで自宅でネットは使えず。ま、職場で使えるので良いのですが。

あと、昨晩からなぜかお湯の出が悪いしぬるくなってしまった。湯沸かし器を見に行ったらなぜか30度に設定されている。。。なんでだろ。ま、今晩までなので良いのですが、氷点下のジュネーブ。熱いシャワーを浴びられないのはちょっと辛いかも。
[PR]

by kototora | 2005-01-17 17:44 | life in Geneva


<< 引越し前日(の午後)!      引越前々日! >>