London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 06日

ギター侍?

年末年始に日本でテレビをザッピングしていて、これまでネット上の文字でしか見たことの無かったものを見ることが出来ました。その一つが「冬ソナ」。これは日本での日記に実況中継?をしましたので、これ以上語る必要なないと思います。

もう一つが「ギター侍」。最近、ネットで「・・・・。斬り!」という表現を見ることがしばしばあり、ジュネーブにいるときから、芸人さんで「ギター侍」を名乗ってこういった芸風の方がいることだけは知っていました。で、大晦日にぱちぱちチャンネルを変えていたところ、NHKでいきなり大声でわめいている人が。妻と二人で固まってしまいました。

あれ、何ですか?

暗い目でわめき散らす人を見て、面白いんですか?私には何を言っているのかよくわからず、呆然と見ていたら、紅白の会場の人たちはなんだか楽しそう。。。しかも、もう一人女性でわめく人が隣にいて、わめくだけではなくこちらは下品。

はあ。。。

なんだかいやなものを見た気がします。しかも、その後の深夜テレビでもこのお二方、別々にいろんなところで見ましたので、おそらくいま売れている芸人さんだと思います。でもねえ。。。

私はコメディ大好きですが、ばかばかしくても多少なりともウィットに富んだ笑いがすき。ですので、BBCのコメディドラマ、大好きです。Only fools and horsesはロンドン在住時に楽しみにしていた番組ですし、いまだに好きです。同じ笑いでもかくも違うのか。

ちなみに、このギター侍さん。知人(女性)にそっくり。あーた失礼だわね、とその女性から言われそうですが、その点だけでぷぷぷぷ、と笑ってしまった自分がちょっと悲しい。もひとつちなみに、takamaruさんおすすめのマツケンサンバ、見れませんでした。渋谷のHMVでマツケンサンバの練習用DVDが流れていて、そのまえでしばし呆然と固まったのですが、本物は結局見れず。ま、怖いもの見たさって感じだったので、特にこれでよかったと思いますが。

日本人ながら日本って不思議。なお、このギター侍さん。来年の今頃には「あの人はいま」に出ていると思いますが、皆さんはどう思われますか?
[PR]

by kototora | 2005-01-06 14:57 | life in Japan


<< 再契約できず退職。。。(涙)      引越早まる >>