人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 31日

歯が痛い in Tokyo

先日ジュネーブで治療した歯のあたりが数日前からしくしく。このまますごく痛くなるのではないかとちょっと心配だったので、休日診療の渋谷区の歯科診療所に。先生に診てもらったところ、インプラントした歯のまわりがいったん炎症を起こしてその腫れが引いたところの歯茎が傷むらしいとのこと。うーん、なんだかよく分かりませんが、患部を軽く治療してもらい、鎮痛剤を処方してもらいました。ジュネーブに戻ったらまた歯医者通いかも。困ったもんだ。

歯医者の後、新宿のヴェトナム・アリスに。クイーンアリスは懐かしいフレンチですが、そのヴェトナム料理はなかなか興味深く楽しみでした。ちなみに、私はもう7~8年前ですが仕事でヴェトナムに入り浸っていた時期があり、ヴェトナム料理はちとうるさいほうです。注文したのはフォーと春巻、サラダ、チャーハンなど。飲み物は久々の333(ばーばーばー)でした。味はなかなか美味しいのですが。。。高い!!フォー一杯千円ってあーた、どうゆうこと?あと、食後のベトナムコーヒーが薄くて×。ベトナムコーヒーを標榜するなら濃い濃いじゃなきゃ!この点は以前表参道にあったベトナム料理屋さんのほうがずっと上。ちなみに、この表参道のお店。未だにあるかどうかは分かりませんが、ウェンディーズの横の小道(美容院の多い通り)を入ったところで、1Fがカフェで3Fか4Fにせまいベトナム料理店があったような記憶が。懐かしいなあ。ま、それはともかく、知人達との会話を楽しみました。

さて、明日の大晦日はまた雪みたいですね。明日は久々に白金の自宅に。楽しみです。

あ、いま黒ちゃんの会見が。けっこうキモイ。。?あ、こんなこと言っちゃいけないのかな?失礼しましたぁ

by kototora | 2004-12-31 01:02 | life in Japan


<< 良いお年を!      ヴァイス・プレジデント >>