人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 28日

飽食の日々 - B級?グルメ

今日は、お昼に銀座に。バーニーズニューヨーク銀座を冷やかしました。最近出来たんですよね?私には東京でバーニーズと言えば新宿だったので、ちょっとびっくりしました。しかし、相変わらず黒服のにいちゃんが入り口でお出迎え。なんだかなあ。君たちにはもう少し有意義な仕事があるのではないかと、しばし考えてしまいました。ま、よけいなことですが。

その後、銀座7丁目の稲庭うどん「寛文五年堂」でランチ。こんな美味しいうどんを日常的に千円以下で食べてられるって幸せですよね。あぁ、ビバ東京。その後、一番町の知人宅に移動しました。知人の3カ月の赤ちゃんに初対面。小さくて可愛いかったあ。昔は酒乱でならした?知人(女性)もすっかり落ち着いた様子。白金の我が家で飲んだときに、帰り道で(まだ昼間なのに)車道いっぱい使って千鳥足でお帰りになった数年前とは大違いでした。そうそう、彼女がそのときに地下鉄の券売機に小銭を入れようとして、券売機の数m手前から券売機に向かって投げていた小銭をおろおろと拾ったのは懐かしい想い出です。二度と送るまいと思いましたが。

夕ご飯は飯田橋で数年ぶりの美味しいお好み焼き。広島風の「れもん屋」さんでした。洋服から髪の毛までお好み焼きくさーくなって帰宅しました。美味しかったあ。お好み焼きって絶対外人受けする料理だと思うんですが、意外に海外にはないのが不思議。単価が安いからなのかなあ。。。

そうそう、妻の実家に勝手に無線LANを導入しちゃいました。ということで、ジュネーブから持ってきたPCが久々に活躍しています。やっぱり使い慣れたPCが一番ですね。しかも、光ケーブルって早い早い。びっくりです。

いま、昨日の続きで「冬ソナ」を観ているのですが、相変わらずみんなすぐにべーべー泣くんですね。しかも、なぜかとっくりセーターが多いのが不思議です。あ、いまぺ様の記憶が戻った。なんつーか、安直。回想シーンが長すぎ。実況中継でした。あ、また泣いた。

明日は、あ、今日ですね、一泊の温泉旅行に出かけます。温泉も数年ぶりですね。楽しみです。なんだか仕事が全然できない。やばいなあ。でも、楽しい。

by kototora | 2004-12-28 00:29 | life in Japan


<< 熱海「石庭」      移動日 >>