London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 11日

オニババ化する女たち

今日はエスカラード当日。エスカラードのご説明をすると書いておきながら、忙しくてまだ出来ていません。すみません。今日のお祭りの様子とともに今週末に情報アップします。

昨日、仕事の合間にウェブサーフをしていて見つけた本「オニババ化する女たち - 女性の身体性を取り戻す」。ずいぶん物議を醸しているようですね。アマゾンの書評は完全に賛否両論。ダメな人は全くダメで、良いと思った人はすごく良い評価。どなたか読んだ方いらっしゃいますか?「負け犬」に続く刺激的なタイトルと内容で勝負なんでしょうか。読んでみようかなあ。

と、ふと著者を見てみると。。。あ、あれ?三砂先生じゃないですか。実はいろいろとお世話になっています。2年ほど前に、白金台のラ・ボエームでランチをおご馳走になりながら、私の就職話(というか与太話)におつきあいいただきまして有り難うございました。すっかりご無沙汰してしまっているので、一度ご挨拶にいかなくてはと思っていたのですが、知らないうちにすごい有名人になられていたのですね。ご挨拶、ちょっと後の方がよいのかも。

いずれにせよ、帰国時に買うべきもの、に追加です。
[PR]

by kototora | 2004-12-11 15:20 | miscellaneous


<< エスカラード!      米IBM、PC事業を中国のPC... >>