2004年 12月 01日

歯が痛い

昨日は久々の歯医者の予約。なんと朝の7時15分でした。まわりは真っ暗。

現在行っている歯の治療は、ずいぶん前に日本で治療した奥歯の調子が悪くなったので、チェックアップをかねて1年ほど前にジュネーブの歯医者に行ったところ、抜いてインプラントしなくちゃダメだって話になり、それ以来行っています。で、そろそろ終盤。昨日はインプラントの義歯をかぶせてもしや治療完了かと思っていたのですが、いきなり麻酔をびしびし打たれ、切ったり削ったり大騒ぎでした。あごはずれんばかりに開かされてぴーぴーがーがー。朝から1時間以上のハードな治療にぐったり疲れました。

職場についてしばらくすると、麻酔が切れてきて痛い痛い。昼頃には耐えられなくなってしまい、職場の医務室にPainkillerをもらうかどうか大いに悩んでいたけど、妻にバファリンかエキセドリンを持っていないかと聞いてみたところ、エキセドリンがあるとのこと。すぐに妻のオフィスに行ってもらいました。日本の大衆薬最高。これで午後はしのぎました。ふう。

今朝はさすがに痛みはとれましたが、歯が痛いっていやですよね。

来週も同じ時間に予約。次回は大したことしないよって言われたけど、本当かなあ。だって、昨日の治療も以前の話だと30分程度の簡単な治療のはず。だから朝で良いと思ったんだけど。。。来週はそれなりの心構えをして頑張ります~
[PR]

by kototora | 2004-12-01 14:55 | myself


<< World AIDS Day      引越し? >>